新Apple TVの発表間近?tvOS13.4ベータのコードに記述

    Apple TV

    Apple TV
     
    Appleが開発者向けに公開したばかりのtvOS13.4ベータのコードから、次期Apple TVの登場を示唆する記述が発見されました。

    tvOS13.4ベータ1のコードに新しいコード名

    米メディア9to5Macによると、tvOS13.4ベータ1のコードに、新しいApple TVを示唆するコード名「T1125」が見つかりました。
     
    ちなみに現行のApple TV 4Kは「J105a」、Apple TV HDは「J42d」です。9to5Macは頭文字の「T」は社内向けモデルを意味し、「T1125」はまだ完成していない試作品を指しているのはないかと推測しています。

    新Apple TVはarm64eアーキテクチャベースのチップを搭載か

    次期Apple TVがどのような新機能を搭載するのかは不明ですが、tvOS13.4の内部ファイルの情報から、iPhone XS/XS Max/XRが搭載するA12 Bionic、およびiPhone11シリーズが搭載するA13 Bionicチップ同様、arm64eアーキテクチャベースのチップを搭載するだろうと、9to5Macは推測しています。現行のApple TV 4Kは、arm64アーキテクチャベースのA10 Fusionを採用しています。
     
    A12チップを搭載した新しいApple TVが発表されるとの噂は、昨年9月にも浮上しましたが、ご存知の通り同月に行われたイベントでは発表されませんでした。

    3月のイベントで発表?

    ちなみに現行モデルのApple TV 4Kは2017年9月、一つ前のモデルであるApple TV HDは2015年10月に発売されています。
     
    新Apple TVが近く登場するのであれば、開催が予想される3月のイベントで発表されるかも知れません。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次