トップページ > HomePod > Apple、近くインドでHomePodを発売
2020年2月1日 06時23分

読了まで 144

Apple、近くインドでHomePodを発売

Apple HomePod
 
Appleがインドにおいて、スマートスピーカーHomePodを発売すると発表しました。Appleインドの公式サイトでは、HomePodのページがすでに公開されています。

日本以来の新たな発売国

HomePod昨年8月に日本で発売されて以来、新たな国での販売は発表されていませんでした。
 
インドにおけるHomePod発売については、現地時間1月28日にリリースされたiOS13.3.1のなかでも触れられていました。リリースノートには「HomePodのSiriの声にインド英語を追加」と記されています。
 
インドでのHomePodの販売価格は19,990ルピー(約30,300円)で、日本での価格(税別32,800円)よりも若干安く設定されています。

Apple直営店が存在しないインド

AppleはHomePodをインドで発売すると発表はしているものの、発売時期については明らかにしていません。インドにはApple直営店であるApple StoreおよびAppleオンラインストアが存在しないため、HomePodはApple正規販売店で取り扱われることになります。
 
昨年夏、インド政府は外国企業による直営店出展の条件を見直すと発表、インドにもApple Storeが建設されるとの噂はあるものの、具体的な発表は行われていません。

 
 
Source:9to5Mac,Apple India
(lunatic)

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる