トップページ > AirPods > 2020年のiPhoneモデルにAirPodsが同梱される?
2019年11月30日 07時42分

読了まで 151

2020年のiPhoneモデルにAirPodsが同梱される?


 
Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsが、来年発売のiPhoneモデルに同梱される、と台湾メディアDigiTimesが報じています。

同梱するには価格が高すぎる?

DigiTimesは、「Apple、Samsung、Xiaomiを含むスマートフォンベンダーは、来年完全ワイヤレスステレオイヤホンを新型モデルに同梱する」と伝えています。
 
この報道に対して米メディアMacRumorsは、159ドル(日本では17,800円)からというイヤホンの販売価格を考慮すると、情報が真実とは思えない、と懐疑的な意見を述べています。
 
AirPodsはAppleのハードウェアの中でも最も人気の製品の一つであるゆえ、iPhoneに同梱しなくても顧客は買い求めるだろう、とMacRumorsは続けています。10月末に発売となったばかりのAirPods Proの生産台数がすでに倍増された、と先日報道されたばかりです。

もし同梱されるなら最も高価なモデルか

しかしその一方で、AppleがiPhoneにEarPodsとLightning Connectorを同梱し始めてからすでに数年が経過しているため、EarPods以外のものがiPhoneの箱に入っていても良い時期が来たことは確か、とMacRumorsはiPhone同梱物が変わってもおかしくない旨のコメントを述べています。
 
仮に百歩譲って、AirPodsのiPhoneモデルへの同梱が実現するならば、最も高価なiPhone12 Proシリーズになるだろう、とMacRumorsは推測しています。
 
 
Source:DigiTimes via MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる