Apple、AirPods Proの月産数を100万から200万に増産か


 
AirPods Proの売上が順調に伸びているため、Appleは中国のサプライヤーに対する発注を月産100万から200万へと増やしたようだと、Nikkei Asian Reviewが伝えています。

AppleはAirPods Proの生産数を倍増させる?

10月に発売されたAirPods Proの売れ行きが好調というのは、先週末に米メディアBloombergも報じています。同メディアによれば、AirPods Proの需要が堅調なのを受け、Appleは2019年中に、昨年の2倍となる6,000万ものAirPodsを出荷する見通しとのことです。
 
AirPods Proの発注を月産100万から200万へ倍増させるというNikkeiの報道は、Bloombergの報道とも一致しています。

今注文してもクリスマスに間に合わない

Apple公式オンラインストアでは、今、AirPods Proを注文しても、配送予定はクリスマス以降となっています。これは日本国内に限らず、アメリカでも同様の状況です。

 
Nikkeiによると、AirPods Proの製造を担当しているのは、長年AirPodsを製造してきた中国Luxshareです。同社は結局日の目を見なかった、ワイヤレス充電マットAirPowerの製造にも携わっていました。AirPodsについてはGoerTekも、ベトナムにおいて製造を請け負っている模様です。
 
 
Source:Nikkei Asian Review via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次