Disney社CEO「Apple TV+のほうがDisney+より安くても問題なし」


     
    Disneyの会長兼最高経営責任者(CEO)のボブ・アイガー氏は、11月にサービス開始となる動画ストリーミングプラットフォーム「Disney+」の価格と競争についてコメントしました。

    コンテンツの豊富さではDisney+が圧勝か

    米メディアCNBCのインタビューで、Appleが11月1日からスタートする「Apple TV+」がDisneyの「Disney+」よりも価格が2ドル(約220円)安いことを心配しているかと質問されたアイガー氏は、「特に問題視していない」とコメントしました。
     

    当社は価格競争に関しては、特に心配していない。当社の製品は非常にユニークで、他社のサービスとは一線を画する。

     
    Disney+では、「Disney」「Marvel」「Pixar」「Star Wars」「National Geographic」「The Simpsons」などのブランドのプログラムが視聴可能であり、アイガー氏がコンテンツに自信を持っているのも納得がいきます。
     
    月額料金6.99ドル(約760円)のDisney+に対して、Apple TV+は4.99ドル(日本では600円)と2ドル安いですが、オリジナルのテレビ番組はまだ数えるほどしかなく、コンテンツの豊富さにおいてはDisneyのサービスに劣るとされています。
     
    Apple TV+は、11月1日より世界100カ国以上でサービス開始となります。Disney+は11月12日にスタートする見込みです。
     
     
    Source:CNBC via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次