【iOS13】Safariで、Webサイトごとに表示の設定を変える方法

    サイトごとに設定をかえる
     
    iOS13アップデートで、これまではSafariでみるサイトすべてに適用されていた表示に関する設定や、アクセスの許可を、Webサイトごとに細かく設定することができるようになりました。
     
    カメラやマイク、位置情報の利用の許可をサイト単位で設定可能になったほか、デフォルトでデスクトップ版表示にするかモバイル版表示にするか、リーダー表示を有効にするかどうかもサイト単位で設定できます。

    Webサイト単位で設定を変更する

     

    1
    設定したいサイトをSafariで開き、左上の「表示」アイコンをタップ

     

    2
    「Webサイトの設定」をタップ
    サイトごとに設定をかえる

    Webサイトの設定の項目解説


     

    デスクトップ用Webサイトを表示

    「デスクトップ用Webサイトを表示」にチェックを入れると、そのサイトを開いたときに、デフォルトでデスクトップ用Webサイトを表示します。
     

    自動的にリーダーを使用

    チェックを入れると、そのサイトを開いたときに、リーダー表示になります。
     
    リーダー表示は、Webサイトが読みやすいように余分な装飾を取り除き、活字をチェックすることに向いているモードです。
     
    ■関連TIPS

  • 【iOS13】Safariで表示するページを簡略化する「リーダー表示」
  •  

    アクセスの許可

    カメラ、マイク、位置情報の利用を許可するかどうかをサイトごとに設定できます。
     
     
    (かえで)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次