トップページ > Mac > スティーブ・ウォズニアック氏が友人のスティーブとApple StoreでMacを購入
2019年9月21日 00時47分

読了まで 221

スティーブ・ウォズニアック氏が友人のスティーブとApple StoreでMacを購入


 
「ジャッカス・ザ・ムービー」などの出演作で知られるスティーヴォーが、Apple StoreでMacBookを買う際に、友人のApple共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏に同伴してもらい、従業員割引を使わせてもらう動画を公開しました。

10%の割引価格でMacBookを購入できてご機嫌のスティーヴォー

スティーヴォー(Steve-O)は、人気番組『ジャッカス』の映画第一弾で、テレビ以上によりお馬鹿で過激なシーン満載の映画「ジャッカス・ザ・ムービー」などの出演作で知られるアメリカのテレビパーソナリティ、スタントマン、ヒップホップ・アーティストです。
 
「ジャッカス・ザ・ムービー」の製作者の一人として、HomePodのCMを作ったスパイク・ジョーンズ氏も参加していました。
 
スティーヴォーは自身のYouTubeチャンネルsteveoを運営していますが、同氏は19日付で「スティーブ・ウォズニアックとApple Storeにいっしょに行く!」(Going To The Apple Store With Steve Wozniak!)と名付けた動画を公開しました。
 

 
スティーヴォーとウォズニアック氏は、BBCのダンスリアリティ番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」で共演したのをきっかけに友人になったとされています。両者ともにダンスが恐ろしく下手で、初期ステージで脱落となったのです。
 
今回の企画は、スティーヴォーが腰を痛めた際に「少しでもリュックが軽くなるようにMacBook Airを買おうと思っている」とウォズニアック氏に相談したことが発端となっています。
 
ウォズニアック氏は、「いいね!Apple Storeにいっしょに行くよ!10%の従業員割引を使わせてあげるよ!」と返事しました。
 
スティーヴォーとウォズニアック氏の2人は、セグウェイに乗ってApple Store目がけて走り出しました。
 

 
両者がApple Storeに到着しました。
 

 
スティーヴォーがコンピュータを購入したいとさっそくスタッフに申し出ます。ウォズニアック氏のApple従業員割引を使わせてもらおうと、スタッフにカードを見せますが、従業員番号にはなんと「1」と記されています。
 

 
無事MacBook(結局当初の目的だったMacBook AirではなくMacBook Proを購入)を10%引きで購入することができたスティーヴォーはご機嫌の様子です。
 

 
 
Source:steveo/YouTube via Cult of Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる