【レポート】予約したiPhone11 Proの本申し込み完了!配送を待つばかり
ソフトバンクオンラインショップから、予約したiPhone11 Proが用意できたと連絡があり、本申し込みの手続きを完了させましたので、その模様をレポートします。
iPhone11 Proの本申し込みの案内が来た!
先日は、9月13日午後9時の予約開始とほぼ同時に、ソフトバンクオンラインショップにアクセスし、iPhone11 Pro(スペースグレー、256GB)の予約を1分で完了した様子をご報告しました。
次のステップとして、商品の用意ができ次第、本申し込みの案内が届くとのことだったので、ワクワクしながら待っていると、9月17日の午後に「商品のご用意ができましたので、本申し込みを実施してください」とのSMSが届きました。
URLをクリックすると、本申し込み手続きのページにアクセスできます。
手続きページでは、最新iPhoneなどが実質半額で持てる「半額サポート+」の案内が表示されます。
まず、端末の支払い方法を48回払い、24回払いから選択します。48回払いで利用可能な「半額サポート+」は、料金プランのオプションとして、もう少しあとで選択します。
データ容量や通話オプションを選択します。
「半額サポート+」を利用したい場合は、有料オプションの欄でチェックをつけるのを忘れないようにしましょう。オプションの内容を知りたい場合は「?」マークをタップすると説明が表示されます。
あとは、画面の指示に沿って配送情報や、規約などを確認し、申し込み内容を確認すれば、申し込みが完了します。
しばらくすると、商品の発送手続きが開始された、とのSMSが届きました。申し込んだiPhone11 Proは、発売日である9月20日に自宅に配送される予定です。
大切な「本申し込み」手続きは時間に余裕を持って!
約1分で完了した予約と比べると、本申し込みは料金プランやオプションの選択など、大切な情報を扱うことになります。
利用するプランの内容がある程度固まっている方なら、数分で完了することも可能だと思います。
筆者の場合は、ページの内容をしっかり確認しながら手続きを進めたので、20分弱の時間がかかりました。
そのため、本申し込みは時間に余裕のあるタイミングで、通信の安定した場所で手続きすると良いでしょう。
9月20日にiPhone11 Proを受け取ったら、開封レポートをお届けする予定です。
(hato)