iPhone11シリーズの需要は中国で良好


     
    先日、新iPhoneモデルが発表され、小売店での予約注文が始まっていますが、iPhone11シリーズの需要は中国で良好である、とReutersが伝えています。

    昨年を大幅に上回った初日の予約注文数

    中国のEコマースサイトJD.comは14日、ソーシャルメディアWeiboの公式アカウントでiPhone11シリーズの初日の予約注文数は、昨年と比べて480%増となったことを明らかにしました。最も人気のモデルは、iPhone11 Proのミッドナイトグリーン、iPhone11のブラック、パープルであるとのことです。
     
    中国メディアYicaiも16日、AlibabaのTmallプラットフォーム上での初日の予約注文数が前年のiPhone XRのときと比べて335%増となったと報じています。
     
    著名アナリストのミンチー・クオ氏も予想されていた以上にiPhone11 Pro/Pro Maxの売れ行きが好調なことを受け、年内の販売台数見通しを前回の6,500万台~7,000万台から7,000万台~7,500万台へと上方修正しています。
     
     
    Source:Reuters via 9to5Mac
    (lexi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次