トップページ > 最新情報 > Google、10月15日にPixel 4を発表
2019年9月17日 05時41分

読了まで 156

Google、10月15日にPixel 4を発表


 
Googleは、現地時間10月15日に米ニューヨーク市で催すイベントにおいて、新フラッグシップ機「Pixel 4」を発表する見込みです。米メディアAxiosが伝えています。

モーション感知機能や顔認証を搭載

Google Pixel 4には、Appleの新作iPhoneモデルと同じく正方形の背面カメラ突起が搭載される見通しです。Made by GoogleのTwitterアカウントは6月にティーザー画像を投稿しています。
 


 
Googleは7月末に公式ブログで、Pixel 4に手の動きを感知する機能と、顔認証によるロック解除機能が搭載されることも明らかにしています。
 
Pixel 4に搭載されるモーション認識センサー技術「Soli」で、ユーザーは手を動かすだけで、かけている曲を飛ばしたり、目覚ましのアラームを止めたり、電話の通知音をミュートにしたりすることが可能になります。
 

 
また、Pixel 4の顔認証は、画面を横向きや下向きにした状態でも動作可能とのことです。
 

 
Pixel 4は、顔認証に必要な情報を「Titan M」セキュリティチップに保存し、デバイス上のみで認証を行うため、個人データがクラウドや他のGoogleサービスへ送信されることはないとのことです。
 
 
Source:Axios via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる