【速報】Apple、デュアルカメラのiPhone11を発表!XRから値下げ

    iPhone11

    iPhone11
     
    Appleは、現地時間9月10日に開催したスペシャルイベントで、iPhone11を発表しました。販売価格は昨年のiPhone XRより引き下げられています。背面のデュアルカメラにより超広角撮影が可能になり、バッテリー持続時間が伸びています。9月20日に発売されます。

    背面カメラがデュアルカメラに

    iPhone11は、iPhone XRの後継にあたるモデルで、6.1インチの液晶ディスプレイを搭載しています。
     
    背面のカメラには、超広角カメラが追加され、1,200万ピクセルのカメラを2つ搭載するデュアルカメラとなりました。
     
    iPhone11
     
    新しいカメラでは、暗い場所でもノイズが少ない写真が撮れるナイトモードが追加されています。
     
    iPhone11
     
    また、写真撮影のシャッターボタンを長押しでそのまま動画が撮影できるQuickTakeも追加されました。
     
    インカメラでのスローモーション撮影が可能になっており、Appleはこれを「Slofie」と紹介しました。
     
    iPhone11
     

    カラバリは新色のグリーン、パープルを含む6色

    特徴のひとつであるカラフルなボディカラーは、新色のグリーンとパープルを含むイエロー、ブラック、ホワイト、PRODUCT(RED)の6色です。
     
    iPhone11
     

    処理性能向上と省電力を両立したA13プロセッサ

    新開発のA13 Bionicプロセッサは、A12よりもさらに高速な処理が可能になると同時に、省電力性能も向上しています。
     
    iPhone11
     
    iPhone史上最長のバッテリー駆動時間を誇ったiPhone XRよりもさらに長時間、使うことができるようになっています。
     
    また、最新のWi-Fi 6に対応しています。
     
    iPhone11
     

    発売当時のiPhone XRより値下げ

    iPhone11のストレージ容量と価格(税別)は以下のとおりです。
     

    • 64GB:74,800円
    • 128GB:79,800円
    • 256GB:90,800円

     
    ストレージのバリエーションはiPhone XRと同じですが、2018年発売当時のiPhone XR(64GBで84,800円から)より価格を引き下げています。

    予約受付開始は9月13日午後9時

    Appleは、iPhone11の予約受付開始を9月13日(金)午後9時からと発表しています。これは、従来から5時間遅くなっています。
     
    発売は9月20日(金)です。
     

     
     
    Source:Apple
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次