トップページ > iPhone11 > iPhone11の予約、ソフトバンクオンラインショップをお勧めする5つの理由
2019年9月12日 21時35分

読了まで 411

iPhone11の予約、ソフトバンクオンラインショップをお勧めする5つの理由

iPhone11-Family
 
ついに「iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Pro Max」が発表されました。例年、人気が集中する最新iPhoneを最速で予約してスムーズに入手するために、ソフトバンクオンラインショップをお勧めします。その5つの理由をご紹介します。

新型iPhoneの予約は争奪戦!

iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Pro Max」は、9月13日(金)から、予約受付が開始されます。
 
例年、最新のiPhone発売直後は、世界中のiPhoneファンたちによる争奪戦状態になるものの、日本に入ってくるiPhoneの数には限りがあります。
 
そのため、新型iPhone発売からしばらくの間は、希望するモデル、ストレージ容量、カラーのモデルが入手できない!ということが頻繁に発生しますので、希望のiPhoneを入手するために、予約は必須です
 
以下5つの理由で、最新iPhoneの予約なら、ソフトバンクオンラインショップがお勧めです。

 

理由1:24時間いつでも、どこでも、スマホから予約できる

最新のiPhoneを予約受付開始と同時に予約したい!と思っても、予約受付が開始される9月13日は金曜日夜21時で、飲まれている方や帰宅されている方も多いことと思います。
 
筆者は昨年、予約受付開始の時間帯は外出先にいたのですが、iPhoneからソフトバンクのオンラインショップにアクセスして、簡単に予約ができました。
 
オンラインショップなら、インターネットに繋がる環境にいれば、24時間いつでも、どこにいても、最新iPhoneを予約できます。

 

理由2:とにかく簡単!最短1分で予約できる!

昨年、ソフトバンクのオンラインショップでiPhone XS Maxを予約してみたら驚くほど簡単だった、という体験レポートをご紹介しました。
 
自宅受取の場合、予約の時に聞かれるのは以下の簡単な質問だけなので、予約する前に「受け取り方法」「購入したい機種、カラー、容量」を決めておくとスムーズです。
 

  • 手続き方法:機種変更/新規契約/他社から乗り換え(MNP)
  • 年齢:19歳以下/20歳以上
  • 受け取り方法:自宅等/店舗
  • 希望する機種、カラー、容量

 
予約が完了すると、予約番号が発行されてSMSで届きます。
 
iPhone XS Max ソフトバンク 予約 レポート
 
その後、商品の用意ができると、本申し込みの案内メールが届きます。
 
筆者の場合、画面の内容をしっかり読みながら予約を進めましたが、「予約する」ボタンを押してから予約が完了するまでの所要時間はあっという間でした。
 
なお、昨年の本申し込みレポートでもご紹介していますが、本申し込みでは以下の情報を入力するだけで完了します。

 

  • 料金プランの選択
  • 契約者名
  • 配送先
  • 配送希望日

 

理由3:受け取りは自宅でも店舗でもOK!送料も無料

ソフトバンクオンラインショップなら、iPhoneを自宅でもソフトバンクのお店でも受け取ることができます。自宅受け取りなら送料も無料です。
 
筆者は昨年、自宅での受け取りを選択しました。わざわざお店に出向く必要がなく、最新iPhoneを受け取ってすぐに新機能を試すことができたので、自宅受け取りにしてよかった、と思いました。
 
iPhone XS Plus レビュー
 
一方、お店での受け取りを選べば、配送日に自宅にいられなくても確実に受け取れますし、お店で料金プランや初期設定の相談もできます。
 
好みや都合に合った方法で受け取れるのは、ソフトバンクオンラインショップの良いところです。

 

理由4:予約のためにお店で長時間待たなくてもいい

筆者がソフトバンクオンラインショップを利用して、特にメリットが大きいと感じたのは、予約手続きのためにお店で長時間待つ必要がない、ということです。
 
総務省の指導の影響もあって、各携帯電話ショップでは近年、各種契約の条件についてかなり詳細な説明があるので、数年前と比べて待ち時間が長くなる傾向があります。
 
また、新型iPhone発売のタイミングで機種変更や乗り換え(MNP)するユーザーも多いため、新型iPhone発売直後の時期は、さらに長い待ち時間が発生します。
 
買いたい機種や料金プランが決まっている方なら、お店ではなく、オンラインショップで、自分のペースで予約するのが賢明でしょう。
 
また、以前と比べてかなり減っていますが、お店によっては各種有料オプションを熱心に勧めてくるお店もあります。自分にとって不要なものは「不要です」と断れば良いのですが、そのやりとりが苦手、という方にもソフトバンクオンラインショップはお勧めできます。

 

理由5:チャットや電話で気軽に相談できる

「オンラインショップが便利なのは分かるけど、契約の前に料金プランなどの詳細について質問したい」という方も、ソフトバンクオンランショップなら、お店に出向かなくても、「チャット」か「電話」で相談することができます。
 
Pepper チャットサポート
 
チャットの場合、iPhone 11の予約時期は毎日午前10時から深夜1時までの時間帯、オペレータが対応してくれます。ちなみに、1時から午前9時59分までは、Pepperくんが対応してくれます。
 
なお、Pepperくんは回答の後に「この回答はお役に立ちましたか」と尋ねてきて、「はい」と答えると喜びます。「いいえ」と答えると、泣き顔で謝ってきます。
 
ソフトバンク チャットサポート
 
「電話で購入サポート」の場合iPhone 11予約時期は、予約フォームに入力すると、予約が受け付けられます。在庫が確認でき次第、予約の順番に午前10時から午後7時の時間帯にオペレータから連絡してくれます。
 
ソフトバンク 電話で購入サポート
 
電話でのサポートについては、こちらの動画で紹介されています。
 

 

予約受付開始はもうすぐ!

9月13日、世界同時にiPhoneの予約受付が開始されます。
 
iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Maxの購入を検討中の方は、好みのモデルを快適に入手するために、ソフトバンクオンラインショップを利用してみてはいかがでしょうか。

 
 
Source:ソフトバンクオンラインショップ

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる