トップページ > おもしろ ネタ > Apple Cardで包丁を作った強者が出現
2019年9月8日 05時36分

読了まで 144

Apple Cardで包丁を作った強者が出現


 
Apple CardはAppleが自社開発したクレジットカードですが、チタン製の物理カードを改造するのがひとつのトレンドとなりつつあるようです。今回、Apple Cardを研いで包丁にしてしまった強者が現れました。

カードはまな板に突き刺さるほどの鋭さに!

YouTubeチャンネルMirkojax ASMRは、AppleのASMR動画のパロディバージョンを公開しました。Apple Cardを包丁に仕立て上げるまでのプロセスをドキュメントしたASMR動画です。
 

 
動画はApple Cardの開封から始まります。
 

 
90%がチタン、10%がアルミニウムで構成されているカードを触ったり、指で叩いて材質を確かめます。
 
その後は、Apple Cardを研ぐプロセスが25分ほど続きます。
 

 
最終的に、カードは投げるとまな板に突き刺さるほどの鋭さになりました。セロリなどの野菜も問題なくリズム良く切り刻むことができます。
 

 
Apple Cardの改造は、ひとつのトレンドとなりつつあるのかもしれません。先日、Apple CardユーザーがCNC加工機(コンピュータによる数値制御によって加工する機械)を使ってカードにきれいな文様を彫り込んだと報じられたばかりです。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる