Samsungの折りたたみスマホGalaxy Fold、9月6日に韓国で発売か

    samsung galaxy fold

    samsung galaxy fold
     
    Samsungの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」は2月に発表されたものの、半年後の8月になっても発売には至っていません。しかし、“お膝元”の韓国では9月6日の発売が計画されているようです。

    IFA 2019での披露が狙いか

    2019年2月に発表されたGalaxy Foldは当初、4月26日の発売が予定されていました。ところが、メディア向けに先行配布した端末で不具合が頻発し耐久性に問題が確認されたことで、Samsungは発売を白紙撤回、デザインの再設計を余儀なくされていました。
     
    しかし、韓国メディア聯合ニュースが業界関係者の話として伝えたところによると、Samsungは現地キャリア3社とGalaxy Foldの発売日を9月6日とする方向で調整しているそうです。
     
    6日にはドイツ・ベルリンで世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA2019」が開幕されるため、同イベントでの披露と同時に発売となる見込みです。なお韓国に続いて、米国や中国でも9月中の発売が予定されているようです。

    ライバルに先駆け次世代スマホ発表

    samsung galaxy fold
     
    韓国国内の初期出荷台数が2万台~3万台と控えめに見積もられていることは、1,980ドル(約21万円)という価格の高さと無関係ではないでしょう。業界関係者の間でも、実際に購入するのはアーリーアダプターに限られ「SamsungはGalaxy Foldで売上を出すよりも、自社の技術力を売り込むつもりだ」との見方が広がっています。
     
    折りたためるiPhoneの登場は少なくとも2020年以降(2021年との予測もあり)、Huaweiの「Mate X」も発売の再延期が濃厚とあって、ひとまずSamsungとしては面目躍如といったところでしょうか。
     
     
    Source:YONHAPNEWS

    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次