Galaxy Foldの発売日、9月18日~20日でiPhone11と同時期か

    samsung galaxy fold

    samsung galaxy fold
     
    長らく発売が待たれるSamsungの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」について、同社が発売日を9月18日~20日の間で調整していることが分かりました。iPhone11シリーズの発売と同時期になる見込みです。

    韓国キャリアと調整中か

    当初は4月26日に発売が決まっていたGalaxy Foldは、耐久性に問題が発覚したため一転して発売日が未定となり、同じような不具合が生じないよう設計の段階から見直しが行われた経緯を持ちます。
     
    デバイスやディスプレイの保護が強化された“新生”Galaxy Foldについて、Samsungは7月末に「9月発売」となることを公式サイトで表明していましたが、詳細な日程については分かっていませんでした。
     
    しかしThe Investorによると、Samsungは韓国の現地キャリアとスケジュール調整を行っており、9月18日~20日の間でリリースする方針を固めているようです。

    iPhone11の発売日直前?

    仮に事実であれば、9月に発表予定のiPhone11シリーズとリリース時期が被る可能性があります。
     
    2018年に登場したiPhone XSシリーズは、9月12日(9月第2週)に発表され、9月21日(9月第4週)の発売となりました。今年のiPhone11は現時点で発表日が明らかになってはいないものの、一部で噂されるように9月10日(9月第2週)となった場合、昨年同様に9月第4週(9月22日~28日)が選択される公算は大きいでしょう。
     

    発表日 発売日
    Galaxy Fold 2月20日(発表済) 9月18日~20日(?)
    iPhone11 9月10日(?) 9月22日~28日(?)

     
    ただし、価格は1,980ドル(約21万円)と安くないうえ、折りたたみスマートフォンの需要も未知数とあって、Samsungは控えめな売れ行きを予想しているようです。
     
    韓国キャリアの関係者も「SamsungはGalaxy Foldで売上を出すよりも、自社の技術力を売り込むつもりだ」として、実際に購入するのはアーリーアダプターに限られ、Samsungの狙いは話題性を集めてブランドを宣伝することだろう、と指摘しています。
     
     
    Source:The Investor via GSMArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次