Apple、アマゾン熱帯雨林保護のための寄付を発表〜大規模森林火災を受け


     
    Appleがアマゾン熱帯雨林の保護と復旧のため、寄付を行う計画であることがわかりました。ティム・クック最高経営責任者(CEO)がTwitterで表明しました。

    前年同期比で85%も増加したアマゾン森林火災

    ブラジルのアマゾン熱帯雨林では、数週間前から何千件もの火災が発生、大きな被害が出ています。
     
    アマゾン川流域では、例年7月〜10月の乾季に森林火災が多発していますが、今年の発生件数は2013年以降で最悪の水準であり、昨年の同時期と比べ85%も増えています。8月25日の時点でブラジルで発生した火災の件数は、8万件以上にのぼります。

    クックCEOのツイート

    世界でも有数のエコシステムのひとつであるアマゾン熱帯雨林を、火災が破壊していく様を目にするのは本当に心が痛みます。Appleは、アマゾンの生物学的多様性を保護し、ラテンアメリカ諸国に広がる大切な森林を復旧させるため、寄付を行います。

     

     
    クックCEOは寄付の金額については言及していませんが、Appleはこれまでにも米カリフォルニアで発生した山火事や、インド・ケララ州の洪水など、数々の災害の被災者を支援する寄付活動を行っています。

     
     
    Source:MacRumors
    Photo:NASA/Earth Observatory
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次