Apple、「Apple Card」をきれいに保つ方法を公開


 
米Appleはサポート文書のページを更新し、チタン製のクレジットカード「Apple Card」をよい状態で使い続ける方法を公開しました。

Apple Cardをきれいにする方法

Appleは米国でApple Cardを発行し、先日から米国在住の全ユーザーが申込可能となりました。それに伴い、チタン製の物理的なApple Cardをきれいに保つための方法をサポート文書のページで紹介しています。
 
Apple Cardのカード本体はチタン製で、何層ものコーティングが施され、表面は白っぽい仕上げとなっています。そのため、尖ったものや硬いものでこすったりすると、コーティングに傷がついてしまいます。
 
Appleは、接触によってカードに汚れや曇りが生じた場合、次の方法で取り除くことができると説明しています。
 

  1. 少し濡らした柔らかい、ほつれのないマイクロファイバー製の布でそっとふく。
  2. イソプロピルアルコールに浸した柔らかいマイクロファイバー製の布でそっとふく。

 
窓拭き用クリーナーや家庭用洗剤、エアダスター、エアゾールスプレー、シンナー、アンモニア、研磨剤は使わないように、と記されています。

米国の全ユーザーが申請可能に

またチタン製Apple Cardを持ち歩く際には、磁石の近くに置かない(他のクレジットカードもそうですが)、小銭や鍵などと一緒にポケットなどに入れないことも、注意事項として挙げられています。
 
Apple Cardは先日より、米国在住の全ユーザーが申請可能となりました。またAppleはApple Cardの公式Twitterアカウントを設置しています。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次