Apple Arcadeは月額4.99ドル(約530円)でゲーム遊び放題に

    Apple Arcade

    Apple Arcade
     
    Apple Arcadeは先日から従業員向けのテストプログラムが始まり、サービスインに向けて最終的な調整が行われています。そしてアメリカのネットメディアはその月額料金が4.99ドル(約530円)になると報じています。

    無料期間あり、100タイトル以上

    Apple Arcadeは「この秋、登場」と予告されており、早ければ来月にも、遅くても数カ月以内にサービスが始まります。先日から実施されている従業員向けのテストではApple Arcadeの月額料金が0.49ドルと不可解な設定となっていたのですが、どうやらこれはテスト用の価格であり、実際は月額4.99ドルでの提供になるようです。
     
    Apple Arcade
     
    また月額料金の課金が始まる前には1カ月間の無料トライアル期間が設定されると見通しです。これでユーザーは、1カ月試して自分のゲームを遊ぶスタイルとマッチすれば継続して契約、これまでのゲームような購入・課金スタイルの方がいいなら解約と選択できるようになります。
     
    またApple Arcadeのスタート時点で100を超えるタイトルが揃えられると発表されていますが、そのゲームタイトルが月額4.99ドルの価値があるかどうかを見極めることもできるでしょう。

    家族で契約を共有

    Apple Arcadeは一つの契約で家族として登録された6つのApple IDまで利用でき、Apple Musicのようにマルチアカウントに対応したファミリー契約で追加料金が発生することもありません。またApple ArcadeはiPhoneで開始したゲームをMacに引き継ぐことも可能で、デバイスの壁を感じさせないゲームプラットフォームになると説明されています。
     
    Apple Arcade
     
    すでに大量の契約者を獲得しているApple Music、北米で始まったApple News+に加え、秋から始まるApple TV+Apple ArcadeでAppleは月額課金のコンテンツビジネスをさらに発展させていくことになるのでしょう。どのようなサービスになるのか、ゲーム業界の行方にも影響するだけに大いに注目したいところです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次