2019年8月19日 14時12分

読了まで 156

Apple Arcade、従業員向けテストサービスで最終チェック中?


 
Appleが3月に発表し「この秋、登場」と予告しているApple Arcadeは従業員によるテスト中であることが判明しました。ただテストで遊べるゲームは試作段階のものが多く、本サービスはあくまでiOS13が公開されてからになるのでしょう。

月額49セント?

Appleが実施しているApple Arcadeの従業員向けテストは1カ月の無料期間が設定され、その後は月額49セント(約50円)となっています。しかしこの従業員向けテストはiOS13がリリースされると同時に終了するとも案内されており、この月額料金は本サービスの料金とは関係のない金額が設定されていると考えられます。
 
Apple Arcade
 
ただ無料のトライアル期間が設定される可能性は高く、Apple Arcadeはサービス開始直後から多くのユーザーを集められると予想されます。スタート直後の注目が集まっている時期に魅力的なゲームを多数揃えることができれば、ゲームプラットフォームとして一気に多数のユーザーを集めることができるかもしれません。

開始時には100タイトル以上

Apple Arcadeが発表された際、Appleは100以上のゲームタイトルを揃えると予告しました。今回の従業員向けプログラムではほとんどのゲームが試作段階のまま公開されているようです。iOS13の公開と同時にApple Arcadeのサービスが始まるとすれば、あと1カ月ほどでゲームも完成版が準備されている必要があります。
 
Apple Arcade
 
月額定額制のゲーム遊び放題サービスというのは新しいゲームの楽しみ方として注目されており、Apple Arcadeの滑り出しはゲーム業界の方向性を決定づける可能性もあります。ぜひ面白いゲームを多数揃えた状態でスタートダッシュを決めてもらいたいところです。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる