次世代iPad Proにトリプルカメラが搭載か〜iPadにはデュアルカメラ?


     
    次世代iPad Proにはトリプルカメラが搭載される、とMacお宝鑑定団Blogが伝えています。中国サプライヤーからの情報です。

    iPadのさらなるシェア拡大に期待

    次期iPhone3モデルのうち2モデルにトリプルカメラが搭載されるといわれていますが、次世代iPad Proトリプルカメラを搭載するとの情報が新たに入ってきました。
     
    第6世代iPadの後継モデルとなる10.2インチ廉価iPadには、iPhone XSのものと似たデュアルカメラが搭載される可能性が指摘されています。
     
    世界タブレット市場の約40%を占めるiPadシリーズのカメラ性能が向上することで、さらなるシェア拡大が実現するかもしれない、とMacお宝鑑定団Blogはコメントしています。

    10.2インチiPadは第3四半期後半に発売か

    第7世代のiPadに関する噂は、これまで比較的多く聞かれてきました。7月末には新たに2モデルのiPadが、ユーラシア経済連合(EEC)のデータベースに登録され、10.2インチiPadは7月からすでに生産が始まっているといわれています。
     
    EECは暗号化通信を行う製品の情報を登録することを義務付けているため、EECのデータベースに掲載された未発表のApple製品は、通常数カ月後に発売されます。
     
    台湾メディアDigiTimesは、新型10.2インチiPadは2019年第3四半期(7月〜9月)の後半に出荷されると予測しています。
     
    次期iPad Proについての情報は、今のところあまり出回っていないようですが、Samsung製の有機EL(OLED)ディスプレイを搭載する、と韓国メディアThe Elecが報じています。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次