10.2インチiPadか?新たに2モデルのiPadがEECのデータベースに登録

    iPad(第6世代) Apple

    iPad(第6世代) Apple
     
    7月10日に登録された5モデルに続き、新たに2モデルのiPadが、ユーラシア経済連合(EEC)のデータベースに登録されました。今秋発売と噂の10.2インチiPadでははないかと考えられます。

    新型iPad、合計7モデルがEECのデータベースに

    iPadOSを搭載したモデル番号「A2200」と「A2232」のiPadEECのデータベースに追加登録された、とインドメディアMySmartPriceが報じています。
     
    EEC iPad 9to5Mac
     
    EECのデータベースには、現地時間7月10日に合計5モデル(モデル番号A2197、A2228、A2068、A2198、A2230)の新型iPadが登録されているのが発見されたばかりです。
     
    EECは、暗号化通信を行う製品の情報を登録することを義務付けています。そのため、未発表のApple製品がEECのデータベースに掲載されると、数カ月後に発売されると推測することができます。

    今秋発売の10.2インチiPadか?

    EECのデータベースには、デバイスのスペックは掲載されないため、次期iPadの詳細は不明です。
     
    これらのiPadは、9.7インチのiPad(第6世代)の後継モデルとして、7月に生産開始と報じられている10.2インチのiPadではないかと考えられます。
     
    Appleは2018年10月30日にニューヨーク市で開催したスペシャルイベントで、新型iPad Proを発表しています。

    macOS CatalinaプリインストールのMacの情報も更新

    今回発見された2モデルのiPadと同時に、macOS CatalinaがインストールされたMacのモデルが数多くEECのデータベースに登録されています。
     
    これはmacOS CatalinaをプリインストールしたMacの発売が近づいているので、登録情報を更新しただけだろう、と米メディア9to5Macは報じています。
     
     
    Source:MySmartPrice, 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次