第7世代の10.2インチiPadが7〜9月期後半に発売か


 
現行の9.7インチiPadの後継機となる新型10.2インチiPad、2019年第3四半期(7月〜9月)の後半に出荷される、と台湾メディアDigiTimesが伝えています。

新製品発表イベントとは別のタイミングで発売か

新型10.2インチiPadの発売時期が2019年第3四半期後半だとすれば、9月のAppleの新製品発表イベントと重なる可能性もありますが、最近はiPad Pro以外のiPadは別のタイミングで発売されることが多い傾向にあります。例えば、iPad AirとiPad miniは今年3月の発売となりました。
 
新型10.2インチiPadの生産は7月にすでに始まっていると報じられており、新たに2モデルのiPadがユーラシア経済連合(EEC)のデータベースに7月10日付けで登録済みです。
 
EECは、暗号化通信を行う製品の情報を登録することを義務付けています。そのため、未発表のApple製品がEECのデータベースに掲載されると、数カ月後に発売されると推測することができます。
 
 
Source:DigiTimes via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次