LG、折りたたみスマホの発表を示唆するティーザー動画を公開


 
ドイツ・ベルリンにて開催される世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA2019」において、LG2つのディスプレイを搭載したデバイスを発表する見込みです。LGがティーザー動画を公開しています。

LG V60か?

LGが公開したティーザー動画は、8ビット風のゲームがテーマとなっています。メインのキャラクターが、ゲームとカメラのアイコンを獲得すると、もう1つの画面が登場し、キャラクターが別のスクリーンへと移っていきます。
 

 
ティーザー動画ではデバイスのスペック情報などはいっさい触れられておらず、モデル名も不明ですが、LG V50の後継機の「V60」なのではないかと推測されています。

SamsungとHuaweiも折りたたみスマホを発売

Samsungは、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を9月に発売するといわれています。多くの問題が見つかったGalaxy Foldですが、数項目にわたるデバイスの再デザインが行われました。
 
また、Huaweiも折りたたみスマホ「Mate X」の発売を計画しています。Huawei最高経営責任者(CEO)のリチャード・ユー氏が北京空港でMate Xを使用している姿が目撃されています。
 
 
Source:LG/YouTube via Android Police
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次