折りたたみ式スマホHuawei Mate X、5G使用テストで1Gのスピードを実現か

Huawei, 5G

Huawei, 5G
 
販売開始が近いとされているHuaweiの折りたたみ式スマートフォン、Mate Xでの5G使用テストの動画がWeiboで公開されています。動画投稿したのはHuawei終端公司、製品ラインナップの総責任者、何剛氏です。

スマホ、タブレット兼用ができる折りたたみスマホ

Huawei Mate Xは、半分に折りたたんだ状態ではスマホとして、開いた状態ではタブレットとして利用できる新しいデバイスとして注目を集めています。革新的なのはその形状だけでなく、5Gに対応している事です。

 

Huawei, 5G

5Gの下りスピードが実測値で1Gbpsに到達

動画では、はじめに5Gモードが選択される様子が紹介され、その後、下り速度が測定されます。測定の結果、安定的に1Gbpsの速度が出ていることが確認できています。

 

Huawei, 5G

 

デモンストレーターが述べるところによると、実験室では1.2Gbpsが出ていたものの、実際のテストで1Gbpsが出ていれば、まずは満足できるということです。4Gの通信速度が最大で125Mbpsであることを考えると確かに高い値です。

 

また、上り速度は100Mbpsということで、Mate Xの5G対応はユーザーに新しい体験をもたらすだろうと、動画を締めくくっています。動画ではChina Unicomの5G電波が使用されています。

 
 

Source:Weibo
(david)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次