2019年7月26日 18時11分

読了まで 144

折りたたみ式スマホHuawei Mate X、5G使用テストで1Gのスピードを実現か

Huawei, 5G


 
販売開始が近いとされているの折りたたみ式スマートフォン、Mate Xでの使用テストのがWeiboで公開されています。動画投稿したのはHuawei終端公司、製品ラインナップの総責任者、何剛氏です。

スマホ、タブレット兼用ができる折りたたみスマホ

Huawei Mate Xは、半分に折りたたんだ状態ではスマホとして、開いた状態ではタブレットとして利用できる新しいデバイスとして注目を集めています。革新的なのはその形状だけでなく、5Gに対応している事です。

 

Huawei, 5G

5Gの下りスピードが実測値で1Gbpsに到達

動画では、はじめに5Gモードが選択される様子が紹介され、その後、下り速度が測定されます。測定の結果、安定的に1Gbpsの速度が出ていることが確認できています。

 

Huawei, 5G

 

デモンストレーターが述べるところによると、実験室では1.2Gbpsが出ていたものの、実際のテストで1Gbpsが出ていれば、まずは満足できるということです。4Gの通信速度が最大で125Mbpsであることを考えると確かに高い値です。

 

また、上り速度は100Mbpsということで、Mate Xの5G対応はユーザーに新しい体験をもたらすだろうと、動画を締めくくっています。動画ではChina Unicomの5G電波が使用されています。

 
 

Source:Weibo
(david)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる