Apple、iPhoneのプライバシーの大切さを強調する広告をドイツでも展開


 
Appleプライバシー押しの広告が、ドイツのハンブルグ港と首都ベルリンで目撃されました。

プライバシー。それがiPhone。

ドイツのハンブルグ港は、エルベ川沿いの河口から約100kmに位置し、大規模なコンテナターミナルを擁するヨーロッパ第2の港湾ですが、Appleプライバシーの大切さを強調する白黒の広告が湾岸部に姿を現わしました。
 
横に長い広告には、「世界への出入り口。でもあなたの情報は出入りしない。(Das Tor zur Welt. Nicht zu deinen Informationen.)」と記されています。その後にはメインの文字列よりも小さいフォントで「プライバシー。それがiPhone。(Privatsphäre. Das ist iPhone.)」と続いています。
 
また、首都ベルリンにもAppleのプライバシーを強調する広告が出現しました。広告には、「安全な領域にようこそ。(Willkommen im sicheren Sektor.)」と記載されています。
 

Macerkopf


 
Appleドイツは、今年の4月にプライバシーの大切さを強調する広告動画も公開しています。
 

 
Appleは、プライバシーの重要性を訴える広告を見本市CES 2019の開催中のラスベガスで展開し、最近ではカナダでも同様の広告を設置しています。
 
 
Source:Macerkopf via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次