2019年7月9日 21時16分

読了まで 152

中国でHuaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが出現〜発売は間近か


 
は、ディスプレイを外側にして折りたたむタイプのデバイスをに先駆けて発売することに躍起になっているようですが、Huawei「Mate X」のポスターが中国の店舗にすでに掲載されているのが目撃されました。

遅れを取り戻した?

Huawei Mate Xの発売は、当初予定していた6〜7月よりも遅い9月頃になると同社のスポークスマンが6月中旬に明らかにしました。しかしながら、6月下旬のHuawei Nova 5シリーズのローンチにおいて、同社の端末製品ライン責任者を務める何剛(ホー・ガン)氏が、7月末もしくは8月の始めにMate Xが発売されると述べており、遅れを取り戻した可能性が浮上しました。
 
ガン氏の発言を裏付けるように、中国の店舗にHuawei Mate Xのポスターが出現したことが、中国のソーシャルメディアWeiboの投稿から明らかになりました。Samsungが発売を計画しているとされる、外側にして折りたたむタイプのデバイスよりも早く、Huaweiデバイスが市場に出るかもしれません。
 

 
Huawei Mate Xは、Kirin 980システム・オン・チップ、Balong 5000 5Gモデムチップを搭載し、開いたときに8インチ(2480 x 2200ピクセル)の有機EL(OLED)ディスプレイサイズになります。また、8GBのRAM、512GBの内部ストレージ、Android 9.0(Pie)とEMUI 9.1.1、4,000万画素のカメラ、1,600万画素の超広角レンズカメラ、800万画素の望遠カメラを搭載します。
 
 
Source:Weibo via GizChina
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる