トップページ > 最新情報 > 中国でHuaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが出現〜発売は間近か
2019年7月9日 21時16分

読了まで 152

中国でHuaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが出現〜発売は間近か


 
Samsungは、ディスプレイを外側にして折りたたむタイプのデバイスをHuaweiに先駆けて発売することに躍起になっているようですが、Huaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが中国の店舗にすでに掲載されているのが目撃されました。

遅れを取り戻した?

Huawei Mate Xの発売は、当初予定していた6〜7月よりも遅い9月頃になると同社のスポークスマンが6月中旬に明らかにしました。しかしながら、6月下旬のHuawei Nova 5シリーズのローンチイベントにおいて、同社の端末製品ライン責任者を務める何剛(ホー・ガン)氏が、7月末もしくは8月の始めにMate Xが発売されると述べており、遅れを取り戻した可能性が浮上しました。
 
ガン氏の発言を裏付けるように、中国の店舗にHuawei Mate Xのポスターが出現したことが、中国のソーシャルメディアWeiboの投稿から明らかになりました。Samsungが発売を計画しているとされる、外側にして折りたたむタイプのデバイスよりも早く、Huaweiデバイスが市場に出るかもしれません。
 

 
Huawei Mate Xは、Kirin 980システム・オン・チップ、Balong 5000 5Gモデムチップを搭載し、開いたときに8インチ(2480 x 2200ピクセル)の有機EL(OLED)ディスプレイサイズになります。また、8GBのRAM、512GBの内部ストレージ、Android 9.0(Pie)とEMUI 9.1.1、4,000万画素のカメラ、1,600万画素の超広角レンズカメラ、800万画素の望遠カメラを搭載します。
 
 
Source:Weibo via GizChina
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる