中国でHuaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが出現〜発売は間近か


     
    Samsungは、ディスプレイを外側にして折りたたむタイプのデバイスをHuaweiに先駆けて発売することに躍起になっているようですが、Huaweiの折りたたみスマホ「Mate X」のポスターが中国の店舗にすでに掲載されているのが目撃されました。

    遅れを取り戻した?

    Huawei Mate Xの発売は、当初予定していた6〜7月よりも遅い9月頃になると同社のスポークスマンが6月中旬に明らかにしました。しかしながら、6月下旬のHuawei Nova 5シリーズのローンチイベントにおいて、同社の端末製品ライン責任者を務める何剛(ホー・ガン)氏が、7月末もしくは8月の始めにMate Xが発売されると述べており、遅れを取り戻した可能性が浮上しました。
     
    ガン氏の発言を裏付けるように、中国の店舗にHuawei Mate Xのポスターが出現したことが、中国のソーシャルメディアWeiboの投稿から明らかになりました。Samsungが発売を計画しているとされる、外側にして折りたたむタイプのデバイスよりも早く、Huaweiデバイスが市場に出るかもしれません。
     

     
    Huawei Mate Xは、Kirin 980システム・オン・チップ、Balong 5000 5Gモデムチップを搭載し、開いたときに8インチ(2480 x 2200ピクセル)の有機EL(OLED)ディスプレイサイズになります。また、8GBのRAM、512GBの内部ストレージ、Android 9.0(Pie)とEMUI 9.1.1、4,000万画素のカメラ、1,600万画素の超広角レンズカメラ、800万画素の望遠カメラを搭載します。
     
     
    Source:Weibo via GizChina
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次