Appleのティム・クックCEO、サンフランシスコ「プライド・パレード」に参列


 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されたプライド・パレードに参加したことがわかりました。

Twitterでもパレードを祝福

プライド・パレードとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)文化を讃えるイベントですが、自らゲイであるとカミングアウトしているクックCEOが、サンフランシスコのプライド・パレードに参加したと報じられています。
 
クックCEOは、自身のTwitterアカウントに、パレードの様子を撮影した写真を投稿しています。
 
「祝福している世界中のみんなにハッピー・プライド!サンフランシスコで多くのApple従業員がパレードに参列しているのを見れてうれしい!」
 


 
クックCEOは、2018年もプライド・パレードに参列しており、2年連続の参加となりました。
 
Appleは、今年もレインボーカラーのApple Watchの文字盤を発表しており、LGBTコミュニティの支持を表明しています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:@cincvolflt/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次