ソニー、背面カメラ6個搭載のXperiaを開発中? レンダリング画像が公開

6眼のXperiaレンダリング画像

6眼のXperiaレンダリング画像
 
ソニーは今夏、Xperiaシリーズでは初となるトリプルカメラ搭載のXperia 1を発売予定ですが、同社は現在、背面に6個のカメラを搭載した新型Xperiaを開発中であるという噂が出ています。

背面6個、フロント2個の計8カメラを搭載!


 
スマホ関連の情報に定評があるTwitterユーザーMax J.(@Samsung_News_)は、ソニーが現在、背面に6個のカメラ、フロントに2個のカメラを搭載した新型Xperiaを開発中であると伝えています。
 
公開されたレンダリング画像では、端末背面の左上に6つのレンズが横2列・縦3列に並んでいることがわかります。
 
またphoneArenaは、新型Xperiaの6つの背面カメラには望遠レンズや広角レンズが搭載されるのではないかと予想しています。
 
さらに最近のスマートフォンでは主流となりつつあるTOFセンサーやモノクロセンサーも搭載することで、シーン毎により最適な撮影ができるようになる可能性も挙げています。
 
なお、これらの情報は現段階ではあくまで予想の範囲に留まりますが、近年のスマートフォンの背面カメラが増加傾向にあることを考えると、実現する可能性は十分あるでしょう。
 
Nokia 9 Pure View
 
背面カメラを複数搭載したスマートフォンと言えば、Nokiaが今年2月に5眼カメラ搭載のスマートフォン「Nokia 9 Pure View」を発売しています。
 
次期iPhoneである、iPhone XSとiPhone XS Maxの後継モデルには1,200万画素のトリプルカメラが搭載されるのではないかと噂されています
 
 
Source:Twitter,phone Arena
Photo:flickr-Gianluca Cimini
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次