今秋のiPhone、目立たないトリプルカメラを搭載?著名アナリストが予測

    iPhone XI DigitIndia トリプルカメラ

    iPhone XI DigitIndia トリプルカメラ
     
    今秋の次期iPhoneのうち、iPhone XS/XS Maxの後継モデルには、1,200万画素のカメラが3つ搭載されるとの予測を、Apple関連情報に詳しい著名アナリストのミンチー・クオ氏が発表しました。

    3つめのカメラは超広角、ソニー製イメージセンサを搭載

    ミンチー・クオ氏の予測によると、iPhone XSとiPhone XS Maxの後継モデルは、5.8インチと6.5インチの有機EL(OLED)ディスプレイを引き続き搭載します。
     
    背面カメラは、現行モデルの1,200万画素デュアルカメラから、1,200万画素トリプルカメラになり、望遠、広角に加えて超広角レンズが追加されます。
     
    超広角レンズ用のイメージセンサは、ソニーが独占供給する、とのことです。
     
    インカメラは、現行モデルの700万画素から1,200万画素へと大幅に高画素化が図られます。

    iPhone XR後継モデルにはデュアルカメラを搭載

    iPhone XRの後継となる6.1インチ液晶モデルの背面カメラはデュアルカメラになる、とクオ氏は予測していますが、カメラの画素数については触れていません。
     
    なおiPhone XRの背面には、1,200万画素の広角カメラが搭載されています。

    トリプルカメラが目立たないよう特殊コーティング

    リーク情報で知られるスティーブ・へマーストーファー氏が入手した「開発の初期段階のデザイン案」に基づいて、今年初めに公開された四角形の枠に3つのカメラが収まったデザインは、かなりの議論を呼びました。
     
    クオ氏によると、次期iPhoneの背面カメラには、特殊コーティングが施され、カメラが周囲のベゼルに溶け込んで目立たなくなる、とのことです。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:DigitIndia
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次