【iOS13】App Storeアプリで直接アプリの削除が可能に

    ios13updatedelete

    ios13updatedelete
     
    iOS13iPadOSでは、自分のiPhoneやiPad に入っているアプリを、App Storeアプリ内で削除できるようになります。

    App Storeアプリ内で直接アプリを削除できる

    米メディアMacRumorsによれば、iOS13(またはiPadOS)のApp Storeアプリで自分のプロフィール(右上に位置するアイコン)をタップすると、現在自分のiOSデバイスに入っているアプリのうち、アップデートが可能なものや最近アップデートしたものが一覧表示されます。
     
    そのアプリを左へスワイプすると「削除」のオプションが現れます。本当に削除するかどうかの確認画面が表示されるので、そこで「削除」を選べば完了です。
     
    App Storeでアップデートするタイミングで、しばらく使っていないアプリや不要なアプリに気づかされる、というユーザーは少なくないでしょう。気づいた時点ですぐに削除できるのは便利です。
     

    「アップデート」が「アーケード」と入れ替わる

    またiOS13のApp Storeアプリでは、一番下の右から2番目にあった「アップデート」が、「アーケード」のアイコンと入れ替わっています。この秋に始まるサブスクリプション形式のゲーム配信サービス「Apple Arcade」にアクセスしやすくするための変更と思われます。
     
    先述したようにiOS13では、右上のプロフィールアイコンをタップすると、アップデートが必要なアプリが一覧表示されます。
     
    appstoreupdatesios13

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次