トップページ > iOS > 【iOS13】未登録の相手からの電話は留守電へ直行
2019年6月7日 23時20分

読了まで 138

【iOS13】未登録の相手からの電話は留守電へ直行

ios13silencecallers-
 
iOS13の設定アプリの「電話」には、「Silence Unknown Callers」(未登録の相手をミュート)という新たな項目が追加されています。この機能をオンにすると、連絡先に登録していない相手からの電話は知らされず、直接留守番電話へと送られます。

未登録番号からかかってくると着信音が鳴らない

米メディアMacRumorsが、世界開発者会議(WWDC 2019)の基調講演後に配信された、開発者向けiOS13ベータ版で同機能を試したところ、問題なく機能したそうです。連絡先に未登録の番号から電話がかかってきてもiPhoneの着信音は鳴らず、直接留守番電話へと回されたとのことです。
 
単純ではありますが、日々多くの迷惑電話に悩まされている人にとっては有り難い機能です。
 
この設定をオンにすると、連絡先には登録していないものの、取りたい電話も無視してしまうことになりますが、すべての電話は留守番電話に送られるため、特に問題はないでしょう。
 
Silence Unknown Callers」機能はiOS13の正式公開後、すべてのユーザーが利用可能になります。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる