Apple、Apple Watchの心電図機能がカナダでも利用可能になると正式に認める


     
    Appleが、Apple Watchの心電図(ECG)機能がカナダでも利用できるようなることを認めた、とThe Canadian Pressが伝えています。

    「できるだけ早い」導入目指す

    先週、カナダ保健省(Health Canada)がApple Watch Series 4の心電図機能を認可したと一部メディアが報じており、Apple WatchのECGが近くカナダでも利用可能になる可能性が浮上していました。
     
    今回、AppleがApple WatchのECGのカナダ展開が事実であると正式に認めたことがわかっています。
     
    機能がいつから利用可能になるかは明らかになっていませんが、Appleは「できるだけ早く」ECGがカナダで利用可能となるよう努めている模様です。

    ECGは香港とヨーロッパの一部の国々ですでに利用可能

    watchOS 5.2から、香港とヨーロッパの一部の国々でもApple Watch Series 4の心電図機能が利用可能になっています。
     
    Apple WatchのECGは、ヨーロッパで導入されて1週間以内に患者を救ったと報じられました。
     
    Apple WatchのECGは、3月末の時点でアメリカ、香港、ヨーロッパの国々など23の国や地域で利用可能となっており、近くカナダもそのリストに加わる見込みです。
     
     
    Source:The Canadian Press
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次