トップページ > Apple Watch > Apple、Apple Watchの心電図機能がカナダでも利用可能になると正式に認める
2019年5月26日 16時10分

読了まで 145

Apple、Apple Watchの心電図機能がカナダでも利用可能になると正式に認める

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
Appleが、Apple Watchの心電図(ECG)機能がカナダでも利用できるようなることを認めた、とThe Canadian Pressが伝えています。

「できるだけ早い」導入目指す

先週、カナダ保健省(Health Canada)がApple Watch Series 4の心電図機能を認可したと一部メディアが報じており、Apple WatchのECGが近くカナダでも利用可能になる可能性が浮上していました。
 
今回、AppleがApple WatchのECGのカナダ展開が事実であると正式に認めたことがわかっています。
 
機能がいつから利用可能になるかは明らかになっていませんが、Appleは「できるだけ早く」ECGがカナダで利用可能となるよう努めている模様です。

ECGは香港とヨーロッパの一部の国々ですでに利用可能

watchOS 5.2から、香港とヨーロッパの一部の国々でもApple Watch Series 4の心電図機能が利用可能になっています。
 
Apple WatchのECGは、ヨーロッパで導入されて1週間以内に患者を救ったと報じられました。
 
Apple WatchのECGは、3月末の時点でアメリカ、香港、ヨーロッパの国々など23の国や地域で利用可能となっており、近くカナダもそのリストに加わる見込みです。
 
 
Source:The Canadian Press
(lexi)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる