トップページ > 最新情報 > アマゾンジャパン、Huawei製スマホなどの直販を停止
2019年5月24日 15時54分

読了まで 144

アマゾンジャパン、Huawei製スマホなどの直販を停止

アマゾンジャパン、Huawei製スマホなどの直販を停止 
 
アマゾンジャパンは24日、Huawei製スマートフォン等の直販を停止したことがわかりました。

アマゾン直販では取扱停止、マーケットプレイスでは引き続き販売中

アマゾンジャパンは自社で仕入れから販売までを行う直販において、すべてのHuawei製のスマートフォンやタブレット、スマートウォッチ、パソコンの取扱を中止しました。
 
アマゾン、Huawei製品の直販中止1
 
商品ページには「現在在庫切れです。」という表示とともに「この商品の再入荷予定は立っておりません。」と記載されています。
 
アマゾンジャパンによると、「お客様が安心してお買い物ができるように対応を検討している」とのことですが、現時点で今後の販売方針などは決まっていないようです。
 
アマゾン、Huawei製品の直販中止2
 
なお、他の業者や個人が出品するマーケットプレイスでの販売は継続されているものの、商品ページには「本製品はOS(オペレーションシステム)等についての懸念が発生しています。」という注意書きが記載されています。
 
Huawei製品については先日、国内大手3キャリアが最新機種「P30」シリーズの予約受付停止や発売延期を発表、楽天モバイルやMVNOのLINEモバイル、UQモバイルなども同様の措置を発表しています。
 
 
Source:Amazon via ITmedia NEWS,共同通信
Photo:Unsplash-Christian Wiediger
(kotobaya)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる