トップページ > 最新情報 > iFixitがGalaxy Foldの分解レポートを公開〜ゴミが入りやすい?
2019年4月25日 09時52分

読了まで 153

iFixitがGalaxy Foldの分解レポートを公開〜ゴミが入りやすい?

Galaxy Fold iFixit
 
さまざまな電子機器の分解レポートで知られるiFixitが、Samsungの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」を分解した結果をまとめ、公開しました。

延期された発売日

Galaxy Foldについては、発売前のレビューの段階で「使用開始後数日で使えなくなった」との報告が相次ぎ、Samsungは当初予定していた4月26日の発売日を延期すると発表しています。
 
レビューのなかに、「折り曲げ部分に気泡ができた」というものがありましたが、iFixitは隙間から入った細かなゴミが原因ではないかと推測しています。

折り曲げると生じる7ミリの隙間

画面を折りたたむと、画面を取り囲む細いベゼルの端の部分に、わずかな隙間が生じます。たった7ミリの隙間ではありますが、ここにゴミが入ると、画面に確実に影響を及ぼします。
 
実際、折りたたんで合わせ目を見ると、隙間はかなり目立ちます。iFixitはすぐに問題になることはないものの、使っているうちにゴミやほこりが侵入するのは避けられないだろうと指摘しています。
 
Galaxy Fold iFixit

Samsungもヒンジの上下に問題ありと認める

実際Samsung自身も米メディアCNBCに宛てた文書のなかで、「ヒンジの上下の露出した部分」がディスプレイ問題に関連している可能性があること、またデバイス内部にディスプレイのパフォーマンスに影響を与えたと思われる物質(おそらくゴミでしょう)が見つかったことを報告しています
 

iFixitは、Galaxy Fold以外の折りたたみスマホも、「隙間」という弱点をどう乗り越えるかが課題になるだろうと記しています。

 
 
Source:iFixit via MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる