トップページ > 最新情報 > iPhoneを充電しながら簡単にバックアップできる「Qubii Pro」登場!
2019年4月23日 13時59分

読了まで 250

iPhoneを充電しながら簡単にバックアップできる「Qubii Pro」登場!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Qubii Pro1
 
スマートフォンアクセサリー等を販売するフォーカルポイントが、iPhoneの充電と同時に簡単にバックアップできる製品「Qubii Pro(キュービィ プロ)」のクラウドファンディングを数量限定で開始しました。
 
※クラウドファンディングは、製品・サービスの購入ではなく”投資”であるため、プロジェクトの進行が遅れてお礼のリターン(製品やサービス)が予定通り届かない場合や、目標額に到達しないなどの理由で開発自体が中止となることもあります。また海外プロジェクトの無線機では、日本国内での利用に必要な技適マークを取得していないケースがあります。これらのリスクを理解した上でご利用ください。

iPhoneを充電するたびに簡単にバックアップが取れる!

Qubii Pro2
 
Qubii Pro」はiPhoneのバックアップを取りたいけれど複雑でややこしい、面倒くさいと言った方向けに開発された台湾企業Maktarの製品で、Qubiiの改良版となります。
 
使い方はとても簡単で、以下の3ステップとなっています。
 

  • iPhoneにQubii Proアプリをインストールして設定
  • Qubii ProにMicro SDカードを挿し込んで電源アダプタと接続
  • iPhoneをQubii Pro経由で充電
  •  

     
    一度設定が完了すれば、iPhoneをQubii Pro経由で充電するたびに自動でバックアップが開始されます。USB3.1の高速ファイル転送に対応しており、従来のQubiiと比べて最大3倍以上の速度で転送が可能だそうです。
     
    バックアップ可能なファイルは、「写真App」に入っているすべての写真や動画、FacebookやInstagram等のSNSにアップロードした写真、「連絡先App」に入っている連絡先、iTunesミュージックです。
     
    Micro SDカードは最大512GBまで対応しています。iPhoneのカメラで撮影した写真(5MB程度)なら10万枚以上、SNSにアップロードした写真(1MB程度)なら500万枚以上の写真をバックアップすることができます。
     
    Qubii Proの新機能として「ファイルApp」ストレージにも対応しているため、iPhoneやiPadからファイルを自由に移動したり閲覧したりすることも可能です。

    持ち運びやすいサイズで外出先でも活躍!

    Qubii Proのカラー
     
    「Qubii Pro」はiPhone用電源アダプタと同じコンパクトサイズで、iPhoneやMacBookにもぴったりのスペースグレイとゴールドカラーの2色展開となっています。
     
    バックアップを取る際はインターネット接続が必要ないので、出張や旅行先の電波が届かない場所でも活躍します。
     
    Qubii ProをMicro SDカードリーダーとしても使用可能
     
    USB-Aポートが付いたPCに接続すれば、本体をそのままMicro SDカードリーダーとして使うこともできます。

    クラウドファンディングサイトで出資受付中

    Qubii Proはクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で6,030円から出資を受け付けています。
     
    本プロジェクトの目標金額は50万円で、本稿執筆時点における支援総額は96,480円となっています。プロジェクト終了の2019年5月27日までに目標金額を達成するとプロジェクト成立となり、2019年6月頃に配送される予定です。
     

    Qubii Proの対応OSと機種

    Qubii Proの対応機種とOS


     
     
    Source:GREEN FUNDING
    (kotobaya)

    Twitter

    Twitter

    pocket

    Pocket

    ▼ 最新情報を受け取る

    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる
    IMアプリをインストールする
    feedlyで最新情報をみる