特集
インフォメーション
中国ベンダーLenovoのデザイン特許をもとに3Dグラフィックアーティストがコンセプトモデルを構築しました。
Lonovoの折りたたみスマホの3Dモデルは、広げた状態では普通のスマートフォンのように見えます。
しかしながら特殊な蝶番(ちょうつがい)が採用されており、様々な位置でデバイスを折り曲げることができるようになっています。これにより、デバイスのメインのスクリーンを使用しながら折りたたんだときに出現する2枚目のディスプレイを使うことが可能となります。
メインカメラはデバイス背面に取り付けられており、シングルカメラとなっています。
折りたたみスマートフォンは、すでにSamsungが横折りのGalaxy Foldを発表しています。
またXiaomiも再び折りたたみデバイスのティーザー動画を発表するなど、折りたたみスマホの熱は高まりつつあるようです。
ただしLenovoが実際に折りたたみスマートフォンの発表に至るかどうかは定かではありません。
ガラケーとして人気を博したMotorola RAZRが折りたたみスマートフォンとなって復活するといわれており、今年の夏にもリリースされる見込みです。販売価格は1,500ドル(約16万7,000円)になるとされています。
Source:Techspot via LetsGoDigital
(lexi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!