トップページ > 最新情報 > Xiaomi、再び折りたたみスマホのティーザー動画を公開
2019年3月29日 04時19分

読了まで 146

Xiaomi、再び折りたたみスマホのティーザー動画を公開

Xiaomi 折りたたみスマホ
 
中国ベンダーXiaomiが、折りたたみ可能なスマートフォンのティーザー動画を、ソーシャルメディアWeiboに投稿しました。同社が折りたたみスマホの動画をWeiboに投稿するのは、今回が2回目となります。

今回で2度目となる動画公開

中国Royoleが「FlexPai」を公開、その後Samsungが「Galaxy Fold」、Huaweiが「Mate X」と、大手ベンダーがディスプレイ部分が折りたためるスマートフォンを立て続けに発表し、折りたたみスマホは今年のトレンドになるともいわれています。
 
Xiaomiは以前から折りたたみスマホを開発中であることを匂わせており、1月には同社のリン・ビン社長兼共同創業者が、折りたたみスマホを使用している様子を撮影した動画をWeiboに投稿しています。

仕様や発表日は不明のまま

今回の動画は、広げた状態で折りたたみスマホを操作している様子からスタートし、向きを変えたあと折りたたんで、カップラーメンのふたの上に載せたところで終わっています。
 
Xiaomiの折りたたみスマホはすでに発表されているRoyole、Samsung、Huaweiのものとは異なり、2つではなく3つに折りたたむのが特徴です。
 
Xiaomiは2度に渡って動画を公開しているものの、仕様や発表日などについては明らかにしていません。

 

 
 
Source:Weibo via The Verge
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる