Xiaomi、再び折りたたみスマホのティーザー動画を公開

Xiaomi 折りたたみスマホ

Xiaomi 折りたたみスマホ
 
中国ベンダーXiaomiが、折りたたみ可能なスマートフォンのティーザー動画を、ソーシャルメディアWeiboに投稿しました。同社が折りたたみスマホの動画をWeiboに投稿するのは、今回が2回目となります。

今回で2度目となる動画公開

中国Royoleが「FlexPai」を公開、その後Samsungが「Galaxy Fold」、Huaweiが「Mate X」と、大手ベンダーがディスプレイ部分が折りたためるスマートフォンを立て続けに発表し、折りたたみスマホは今年のトレンドになるともいわれています。
 
Xiaomiは以前から折りたたみスマホを開発中であることを匂わせており、1月には同社のリン・ビン社長兼共同創業者が、折りたたみスマホを使用している様子を撮影した動画をWeiboに投稿しています。

仕様や発表日は不明のまま

今回の動画は、広げた状態で折りたたみスマホを操作している様子からスタートし、向きを変えたあと折りたたんで、カップラーメンのふたの上に載せたところで終わっています。
 
Xiaomiの折りたたみスマホはすでに発表されているRoyole、Samsung、Huaweiのものとは異なり、2つではなく3つに折りたたむのが特徴です。
 
Xiaomiは2度に渡って動画を公開しているものの、仕様や発表日などについては明らかにしていません。

 

 
 
Source:Weibo via The Verge
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次