折りたたみスマホ、Galaxy Foldのベンチマークスコアが登場

    galaxy fold samsung

    galaxy fold samsung
     
    Samsungのフラッグシップスマートフォン「Galaxy Fold」のものとされるベンチマークスコアが登場しています。Galaxy Foldは、折りたたみ可能なスマートフォンとして初めて市場にリリースされるモデルです。

    ベンチマークスコアは月並み

    SamsungGalaxy Foldは4月26日に発売される予定で、価格は1,980ドル(約217,800円)となっています。スマートフォンでありながら20万円を超える高額である理由は、“Fold(折りたたむ)”という名に相応しく、同モデルが「折りたためるから」に尽きるでしょう。
     
    発売前から長らく注目を集めてきたGalaxy Foldですが、目新しさとは裏腹に際立ったパフォーマンスを発揮するというわけではなさそうです。
     
    Geekbenchに公開された「SM-F900F(自社チップExynosを搭載したものではなく、Qualcomm版)」のスコアを確認すると、シングルコアで3,418、マルチコアで9,703となっています。これは、iPhone XS Maxのシングルコア4,797、マルチコア11,214と比べると、明らかに見劣りする数値です。
     
    galaxy fold samsung
     
    もともとiOS端末に比べてAndroid端末のスコアが低くなる傾向にあるGeekbenchですが、それでも18年後半に発表されたSamsungのGalaxy Note9がシングルコア3,471、マルチコア8,805であることを思うと、大幅なパフォーマンス向上は期待できそうにもありません。
     
    Geekbenchスコアが掲載されたページには、合わせてSnapdragon855、メモリが12GBになることも示唆されているだけに、スペックに見合っていないスコアであるのは否めず、ひとまず続報を待ちたいところです。なお先日には、Galaxy Foldとされる実働動画が流出したばかりです。
     

     
     
    Source:Geekbench via GSMArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次