トップページ > 最新情報 > 折りたたみスマホ、Galaxy Foldのベンチマークスコアが登場
2019年3月25日 19時49分

読了まで 21

折りたたみスマホ、Galaxy Foldのベンチマークスコアが登場

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

galaxy fold samsung
 
Samsungのフラッグシップスマートフォン「Galaxy Fold」のものとされるベンチマークスコアが登場しています。Galaxy Foldは、折りたたみ可能なスマートフォンとして初めて市場にリリースされるモデルです。

ベンチマークスコアは月並み

SamsungGalaxy Foldは4月26日に発売される予定で、価格は1,980ドル(約217,800円)となっています。スマートフォンでありながら20万円を超える高額である理由は、“Fold(折りたたむ)”という名に相応しく、同モデルが「折りたためるから」に尽きるでしょう。
 
発売前から長らく注目を集めてきたGalaxy Foldですが、目新しさとは裏腹に際立ったパフォーマンスを発揮するというわけではなさそうです。
 
Geekbenchに公開された「SM-F900F(自社チップExynosを搭載したものではなく、Qualcomm版)」のスコアを確認すると、シングルコアで3,418、マルチコアで9,703となっています。これは、iPhone XS Maxのシングルコア4,797、マルチコア11,214と比べると、明らかに見劣りする数値です。
 
galaxy fold samsung
 
もともとiOS端末に比べてAndroid端末のスコアが低くなる傾向にあるGeekbenchですが、それでも18年後半に発表されたSamsungのGalaxy Note9がシングルコア3,471、マルチコア8,805であることを思うと、大幅なパフォーマンス向上は期待できそうにもありません。
 
Geekbenchスコアが掲載されたページには、合わせてSnapdragon855、メモリが12GBになることも示唆されているだけに、スペックに見合っていないスコアであるのは否めず、ひとまず続報を待ちたいところです。なお先日には、Galaxy Foldとされる実働動画が流出したばかりです。
 

 
 
Source:Geekbench via GSMArena
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる