Appleティム・クックCEO、第2世代AirPodsを宣伝する投稿が即座にミーム化


Appleは、今週立て続けに新型iPadやアップデートされたAirPodsなど多くの新製品を発表しましたが、ティム・クック最高経営責任者(CEO)は、新iPad miniと第2世代AirPodsに焦点を当て、自身が両デバイスを使用している宣伝画像をTwitterに投稿しました。その画像はまたたく間にインターネット上でミームと化し、ユーザーがそれぞれ思い思いに変更を加えています。

ミームのためのテンプレート画像なのか?

Appleのティム・クックCEOがTwitter上に投稿したのは、自身が第2世代AirPodsを身につけ、新型iPad miniにApple PencilでAirPodsを描いている様子を捉えた写真です。
 


 
このクックCEOの投稿はすぐさまミーム化し、人々がiPad上に描かれているものを自由に置き換えて笑いをとる大喜利のような状態になっています。
 
I don’t speak broke! (got my AirPods in)
聞こえない!(AirPodsをつけてる)
 


 
Appleのワイヤレス充電パッドAirPowerはいつ発売されるのかという疑問を込めてAirPowerとはてなマーク
 


 
Samsungを愛してる
 


 
Samsungの新型デバイス
 


 
ティム・アップル事件とかけてドナルド・トランプ米大統領
 


 
Minecraftをプレイ中
 


 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次