次世代の廉価iPadはTouch ID、イヤホンジャックを維持か


     
    サプライヤーからの情報によれば、第7世代のiPadには指紋認証Touch IDとイヤホンジャックが搭載される、とMacお宝鑑定団Blogが伝えています。

    主に中身のアップデートとなるか

    次世代の廉価iPadは、現行の9.7インチiPadと似たデザインのものになるとみられていますが、今回の報道でTouch IDと3.5mmのイヤホンジャックが維持される可能性が浮上しました。
     
    充電ポートがLightningケーブルなのか、それともUSB Type-Cになるのかは触れられていませんが、基本的に中身のアップデートになるとみられています。

    iPad mini 5も同時に発表か

    Macお宝鑑定団Blogによると、iPad mini 5も第7世代iPadと同時に発表されるとのことです。詳しい発表時期などは記されていませんが、数週間以内に発表となる可能性は十分にあると考えられます。
     
    iPad mini 5のものとみられるCAD(コンピュータ支援設計)を手に入れたデバイス情報のリークで知られる人物によれば、マイクの位置が背面側に移された以外にデザイン上の変化はないとのことで、高速化したプロセッサなど、デザインよりも中身重視のデバイスとなりそうです。
     
    iPad mini 5は、3月25日の新製品発表イベントで発表されると噂されています。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次