LINEモバイル、au回線でのサービス提供を発表、2019年上半期に開始

LINEモバイル

LINEモバイル
 
LINEモバイルは2月20日、au回線でのサービスを2019年上半期から提供すると発表しました。また、MNP契約者10人に1人の基本利用料が1年間無料になるキャンペーンなども開始しています。

au回線でのサービス開始で3キャリア対応に

LINEモバイルは、サービス開始当初はNTTドコモの回線を利用してサービスを提供していましたが、2018年7月にソフトバンク回線でのサービス提供を開始し、そして2019年上半期にau回線でのサービスに対応します。
 
料金は、ドコモ回線、ソフトバンク回線、au回線ともに同額が予定されています。
 
これによって、3大キャリアで契約している端末をSIMロック解除不要で乗り換えることが可能となります。
 
au回線を利用したサービスの具体的開始時期など詳細は、2019年4月に発表予定と案内されています。

キャンペーンをシンプルに

LINEモバイルは「誰でも」宣言の一環として、学割や家族割、年齢制限などのキャンペーン適用条件をシンプルにした「誰でも」参加可能なキャンペーンを展開すると発表しています。
 
主要SNSのデータ通信量がカウントフリーとなる「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」は終了時期を未定として期間延長しています。
 
LINEモバイル
 
LINEモバイルは、「誰でも」簡単に利用できるための取り組みとして、即日開通店舗を全国に600カ所以上展開していると発表しています。これはMVNOとして最大級とのことです。

抽選で月額利用料が最大1年間無料

毎週水曜日に実施されるキャンペーン「らっきー★ふぇすてぃばる」の第1弾として、LINEモバイルの音声SIMをMNP契約すると、抽選で10人に1人の月額基本利用料が最大1年間無料になるキャンペーンが開始されています。
 
LINEモバイル
 
キャンペーン期間は2月20日から3月31日までです。
 
キャンペーン第2弾として、3月には端末割引キャンペーンの実施が予告されています。
 
キャンペーンに合わせて、新作CMが2月21日から放映されています。
 

 
 
Source:LINE 報道発表, キャンペーンサイト
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次