ワイヤレス充電マットAirPower、AirPods 2は2019年上半期に発売か

    AirPower

    AirPower
     
    Apple製品に関する予測で知られる著名アナリストのミンチー・クオ氏は、今年に上半期にワイヤレス充電マットのAirPowerと、次世代ワイヤレスイヤホンAirPods 2が発売されるとの新しい見解を示しています。

    AirPods 2はワイヤレス充電が可能となりBluetooth接続も改善か

    「新AirPodsは、ワイヤレス充電が可能で、Bluetoothの接続も改善されるAirPowerの出荷は2019年の上半期に始まるだろう」と、クオ氏は現地時間の17日にクライアント宛てのメモの中で述べています。
     
    同じメモの中に、高画質のディスプレイや、16インチと16.5インチのMacBook Proについても触れられています。ディスプレイは31.6インチ・最大6Kになるとみられており、MicroLEDと呼ばれる新技術が採用される可能性が指摘されています。

    ワイヤレス充電が可能でヘルスケア機能も搭載か

    過去の報道では、次期AirPodsはワイヤレス充電が可能になるだけでなく、健康モニタリング機能も搭載されるとのことでしたが、今回のクオ氏のメモでは運動トラッキングなどについていっさい語られなかったようです。ワイヤレス充電に関しては近く追加されるとの記載がみられました。
     
    AirPods 2は、低音域のレスポンスが向上するだけでなく、Google Pixel 3の背面コーティングのような滑り止め加工が施されると噂されており、ブラックカラーも追加されるといわれています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次