watchOS 5.2、tvOS 12.2などのベータ2がリリース

    Apple TV

    Apple TV
     
    Appleは現地時間2月4日、watchOS 5.2tvOS 12.2macOS Mojave 10.14.4の各OSのベータ2を開発者向けにリリースしました。

    tvOS 12.2ベータ2

    tvOS 12.2を搭載したApple TVでは、iOS12.2を搭載したiOSデバイスでSiriに声がけをすることで、音楽とTVコンテンツを再生することができます。たとえばiPhoneに向かって「ヘイSiri、リビングルームのテレビで『○○○(TV番組名)』を見せて」のようにいえば、Apple TVをつないだテレビで『○○○』を視聴することが可能です。

    macOS Mojave 10.14.4ベータ2

    macOS Mojave 10.14.4ではiOS12.2と同じく、カナダのユーザーがApple Newsを利用可能になります。これまでApple Newsはアメリカのユーザーしか利用することができませんでした。
     
    またmacOS Mojaveでは「システム環境設定」から、黒を基調とした表示のダークモードが設定可能となっていますが、macOS Mojave 10.14.4ではダークモードがSafariで開いたWebページの背景にも適用できるようになります。
     
    さらにTouch IDを搭載したMacBook ProとMacBook Airでは、Safariのオートフィル機能が設定可能となります。つまりTouch IDに指を置くと、Webページのフォームに住所や氏名、ユーザー名、パスワード、電話番号などを自動的に入力することができます。
     
    safariautofillmacos10144-800x405
     
    なおwatchOS 5.2ベータ2については特に新機能の追加は報告されていません。
     
    Appleは同日、新しい4種類のアニ文字が追加されたiOS12.2のベータ2も公開しています。

     
     
    Source:MacRumors(1),(2),(3)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次