iOS12.2ベータ2が開発者向けに公開〜キリン、サメなど4つの新アニ文字が追加

    アニ文字

    アニ文字
     
    Appleは現地時間2月4日、開発者向けにiOS12.2ベータ2をリリースしました。最新ベータ版では、キリン、サメ、フクロウ、イノシシの4つのアニ文字が追加されています。

    表情に合わせて動かせるアニ文字

    アニ文字は、TrueDepthカメラシステムを搭載したiPhoneとiPad Pro、つまりiPhone X/XS/XS Max/XR、および昨年10月に発売された12.9インチと11インチのiPad Pro(第3世代)で使用することができます。
     
    その名の通りアニメーションの3D絵文字で、ユーザーの表情に合わせて動きます。TrueDepthカメラが50以上の顔の筋肉の動きを捉え、画面のなかのキャラクターにそのまま反映します。アニ文字をメッセージ内でほかの人に送ったり、アニ文字のステッカーを作成したりすることも可能です。

    全部で24種類に!

    現在アニ文字は20種類ありますが、今回iOS12.2で4種類が追加されることで、全部で24種類となります。
     
    またTrueDepthカメラシステムを搭載したiPhoneおよびiPad Proでは、アバターのようにカスタマイズできるミー文字も使うことができます。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次