特集
インフォメーション
1月初めに実施されたiPhone XS/XS Max/XRの値下げ以降、中国におけるiPhone売り上げが大幅に伸びているようです。中国メディアFengが伝えています。
Appleは年が明けてから、2018年の新型モデルであるiPhone XS/XS Max/XRを含むiPhoneの卸売価格の値下げを行い、キャリアや小売店が販売価格を引き下げられるようにしました。
その後間もなく中国国内の小売店がiPhoneの値下げを開始し、特にiPhone XRでは大幅な値引きが行われています。
かつてない最新モデルの値下げは奏効し、実施以来iPhoneの売り上げが大幅に伸びています。Fengがネット販売大手Alibabaから得た情報によれば、Tmallにおける1月のiPhone販売台数は(13日に値下げ開始、29日時点のデータ)、前月と比べて76%も増加しました。
1月11日に値下げを行った家電量販店SuningでもiPhone売り上げが爆発的に伸びており、なかでもiPhone8/8 PlusとiPhone XRは人気商品となっています。同店によれば、1月30日時点での全Apple製品の売り上げは、前月比で83%上昇したとのことです。
Appleは中国だけでなく、今後は為替変動の影響が大きいほかの地域でも、iPhoneの値下げを行う計画を明らかにしています。
Source:Feng(Google翻訳) via MacRumors
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!