値下げが奏効〜中国でのiPhone売り上げが大幅に上昇

Apple iPhone XS iPhone XR

Apple iPhone XS iPhone XR
 
1月初めに実施されたiPhone XS/XS Max/XRの値下げ以降、中国におけるiPhone売り上げが大幅に伸びているようです。中国メディアFengが伝えています。

中国の小売店が年明けから値下げを実施

Appleは年が明けてから、2018年の新型モデルであるiPhone XS/XS Max/XRを含むiPhoneの卸売価格の値下げを行い、キャリアや小売店が販売価格を引き下げられるようにしました。
 
その後間もなく中国国内の小売店がiPhoneの値下げを開始し、特にiPhone XRでは大幅な値引きが行われています。

値下げでiPhone売り上げが大幅増

かつてない最新モデルの値下げは奏効し、実施以来iPhoneの売り上げが大幅に伸びています。Fengがネット販売大手Alibabaから得た情報によれば、Tmallにおける1月のiPhone販売台数は(13日に値下げ開始、29日時点のデータ)、前月と比べて76%も増加しました。
 
1月11日に値下げを行った家電量販店SuningでもiPhone売り上げが爆発的に伸びており、なかでもiPhone8/8 PlusとiPhone XRは人気商品となっています。同店によれば、1月30日時点での全Apple製品の売り上げは、前月比で83%上昇したとのことです。

中国以外でもiPhoneの値下げを実施

Appleは中国だけでなく、今後は為替変動の影響が大きいほかの地域でも、iPhoneの値下げを行う計画を明らかにしています。

 
 
Source:Feng(Google翻訳) via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次