Apple、米国以外の一部地域においてiPhoneを値下げ

    iPhone XS/XS Max iPhone XR

    Apple iPhone XS iPhone XR
     
    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は2018年10−12月期の業績発表後、米国以外の一部市場において、iPhoneの値下げを行うと発言しました。Reutersが報じています。

    貨幣価値に合わせた価格設定に変更

    Appleは今後、米国のドル建て価格を基準にするのではなく、各市場の貨幣価値に合わせたiPhoneの価格設定を行うと、クックCEOは述べています。
     
    値下げの対象となるのは、昨年の為替変動で貨幣価値が下がり、iPhone価格が急騰した国々です。クックCEOはReutersに対し、各市場のマクロ経済状況に釣り合った価格設定を行うことで、これら市場におけるiPhone売上増を図ると語りました。
     
    Reutersの記事には具体的な国名は挙げられていませんが、値下げ対象地域には中国も含まれていると思われます。

    クックCEO「米中問題は解決できる」

    なお米中貿易摩擦については希望的観測を持っており、12月から1月にかけて状況は改善しているとし、「2つの国は問題を解決することができると楽観している」とクックCEOはコメントしています。

     
     
    Source:Reuters via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次