トップページ > AirPods > AirPods 2は今年前半に発売?健康管理機能を搭載か
2019年1月24日 06時02分

読了まで 149

AirPods 2は今年前半に発売?健康管理機能を搭載か

AirPods ワイヤレス充電ケース
 
Appleの完全ワイヤレスイヤホンの次期モデル「AirPods 2」が2019年6月までに発売されると、台湾メディアDigiTimesが報じています。

ワイヤレス充電ケースは発売未定のまま

AppleのAirPodsは現在も人気商品であり、昨年末にはクリスマスプレゼントとしても売れ行きを伸ばしました
 
しかし発売されたのは2016年12月で、すでに2年が経過しています。Appleは2017年当初、ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケースを「2018年に発売予定」としていましたが、2018年秋にホームページの記載が「発売日未定」へと変更されてしまいました。

AirPods 2の発売はいつになる?

Apple関連情報の予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏は昨年12月初めに「Appleは2019年第1四半期にワイヤレス充電に対応したAirPodsのアップグレード版を発売、2020年にはデザインを刷新する」との予想を明らかにしています。
 
一方DigiTimesは関係者から得た情報として、AppleはAirPods 2を今年前半にリリースし、またこの次期AirPodsには健康管理機能が搭載されると今回の記事で伝えています。
 
DigiTimesは「健康管理機能」について具体的に説明していませんが、Appleは生体センサが埋め込まれたワイヤレスイヤホンのデザインの特許を取得したことが判明しています。情報が正しければ、AirPods 2では心拍数などの測定が可能になるかも知れません。

 
 
Source:DigiTimes
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる