AirPods 2は今年前半に発売?健康管理機能を搭載か

    AirPods

    AirPods ワイヤレス充電ケース
     
    Appleの完全ワイヤレスイヤホンの次期モデル「AirPods 2」が2019年6月までに発売されると、台湾メディアDigiTimesが報じています。

    ワイヤレス充電ケースは発売未定のまま

    AppleのAirPodsは現在も人気商品であり、昨年末にはクリスマスプレゼントとしても売れ行きを伸ばしました
     
    しかし発売されたのは2016年12月で、すでに2年が経過しています。Appleは2017年当初、ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケースを「2018年に発売予定」としていましたが、2018年秋にホームページの記載が「発売日未定」へと変更されてしまいました。

    AirPods 2の発売はいつになる?

    Apple関連情報の予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏は昨年12月初めに「Appleは2019年第1四半期にワイヤレス充電に対応したAirPodsのアップグレード版を発売、2020年にはデザインを刷新する」との予想を明らかにしています。
     
    一方DigiTimesは関係者から得た情報として、AppleはAirPods 2を今年前半にリリースし、またこの次期AirPodsには健康管理機能が搭載されると今回の記事で伝えています。
     
    DigiTimesは「健康管理機能」について具体的に説明していませんが、Appleは生体センサが埋め込まれたワイヤレスイヤホンのデザインの特許を取得したことが判明しています。情報が正しければ、AirPods 2では心拍数などの測定が可能になるかも知れません。

     
     
    Source:DigiTimes
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次