
スイスのジュネーヴで行われた腕時計の見本市SIHHで、Apple Watchに見た目がそっくりな機械式腕時計が発表されました。
文字盤のついていないApple Watch風機械式腕時計
H Moser & CieのApple Watchに見た目が非常に似た腕時計は、Apple Watchへのアンチテーゼとしてとらえることができます。デザインはスクリーンがオフの状態のApple Watchとそっくりですが、ワン ミニット フライング トゥールビヨンの機械式腕時計となっており、驚くべきことに文字盤がありません。

H Moser & Cie
ではどのように時間を見るのでしょうか?実はこの腕時計、
音で時間を把握する必要があるというのです。
腕時計の中に2つのゴングが仕組まれており、時間、15分、分を聞き分けることができるようになっているようです。腕時計の中でゴングが鳴り響くように、
本体の中身は空洞になっています。

H Moser & Cie
気になるお値段ですが、Appleよりもずっとお高い274,852ポンド(約3,877万円)となっています。ビジュアルで時間を確認できないなど、不便な面もありそうですが、すでに注文が入っており、増産の要望も届いているとのことです。
Apple Watchは、
スイス腕時計業界全体の出荷本数を上回ったと昨年2月に報じられており、
スイス腕時計業界のCEOがApple Watchに対しての不安を語るなど、腕時計業界に食い込みつつあるといわれています。
Source:
Wired.co.uk
(lexi)