トップページ > 最新情報 > Apple Watch出荷本数、スイス腕時計業界全体の出荷本数を上回る

読了まで 247

Apple Watch出荷本数、スイス腕時計業界全体の出荷本数を上回る

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple Watch Series 3
 
Appleは2018年第1四半期(2017年10‐12月)におけるApple Watch売上が、四半期最高を記録したと発表しましたが、調査会社が同四半期のApple Watch出荷本数は、スイスの腕時計業界全体の出荷本数を上回ったと推測しています。

Apple Watchの出荷本数、2016年から50%増

調査会社Canalysは、2017年通年でのApple Watch出荷本数を1,800万本と見積もっており、2016年の約1,200万本から50%も増加したと見ています。
 
Canalysによれば、2017年に出荷されたApple Watchの48%はApple Watch Series 3で、52%がSeries 2以前のモデルとのことです。また48%のApple Watch Series 3の内訳は、LTE対応が13%、非対応が35%と分析しています。
 
ただしAppleはApple Watchを「その他」に含めており、単独での売上本数や金額は公表していないため、これらの数字はあくまで推測です。

Series 3はSeries 2の2倍売れた

Appleに詳しいアナリストらも、Canalystと近い数字を上げています。Creative Strategiesのベン・バジャリン氏は、2017年通年でのApple Watch出荷本数を1,740万本、Asymcoのホレース・デディウ氏は1,770万本と見積もっています。
 

 
Appleは数字こそ明らかにしていないものの、Apple Watch Series 3は、本数ベースで前年同期のSeries 2の2倍売れたとしており、またApple Watchは本数ベースでも金額ベースでも、4四半期連続で50%の伸びを記録したと報告しています。

Apple、世界最大の腕時計メーカーに

非常に興味深いのは、調査会社IDCが、2017年10‐12月に出荷されたApple Watchの本数は、スイスの腕時計業界全体の出荷本数を初めて上回った、と報告していることです。Appleは紛れもなく、世界最大の腕時計メーカーとなった、とIDCは述べています。
 

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる