トップページ > 最新情報 > iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザー、LTE接続に不具合を報告
2018年12月10日 08時21分

読了まで 221

iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザー、LTE接続に不具合を報告

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS 12.1.1

 
先日正式版が公開されたiOS12.1.1にアップデートした一部のユーザーで、特定のアプリでLTEデータ通信ができない不具合が発生している模様です。

iOS12.1.1にアップデート後、一部アプリでLTEにつながらない

iOS12.1.1は、日本時間の12月6日に公開されています
 
一部のユーザーが「iOS12.1.1にアップデートして以降、モバイルデータ通信に接続できない」と報告している、とForbesが報じています。同様の問題は、複数の国で発生している模様です。
 
こちらのユーザーは、SafariやGoogle関係のアプリでは問題なく通信できるものの、TwitterやAmazonなどのアプリではLTEで接続できないそうです。
 


 
同様の問題がiPhone XS Max、iPhone6s、2017年モデルのiPad Proでも発生しているとの報告もあります。
 


 
Appleのサポートから勧められたキャリア設定のアップデートに加えて、iPhoneの再起動を試したものの、事態は改善しないとの報告もあります。
 


 

Appleは問題を把握か

iOS12.1.1が開発者向けベータとして公開されていた時期に、Twitterユーザーが同様の問題を報告していたことから、AppleはiOS12.1.1の正式版公開前に、問題を把握していたのではないか、とForbesは指摘しています。
 


 
なお、今回の問題が、日本のキャリアやMVNOでも発生しているかどうかは不明です。
 
もし、まだiOS12.1.1にアップデートをしていない方は、もう少しアップデートを待った方が良いかもしれません。
 
 
Source:Forbes
(hato)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる